2023年04月11日

吉林菜館

吉林菜館


本日「X.O.丼」で有名な阪神九条駅近くにある街中華「吉林菜館」に行きました…



が、



定休日。


これで3連続の定休日おあずけを食らってしまいました。毎週水曜日が休みなのは初めて行った時に学習済み。2回目は祝日が絡んだ臨時休業。で今回は店のシャッターの貼り紙に書いてありました。


「第2火曜、水曜日は連休」


みなさんもお立ち寄りの際はお気をつけあそばせ。


吉林菜館


そんなハラを空かせたまま向かったのはココ。


吉林菜館


エアガンフリークのオアシス「HIDEOUT」

そーいえば初めてHIDEOUTに来た時も火曜日で定休日だったなぁ…今は基本定休日なしですけどね。

そんなHIDEOUTさんも閉店まで残り3週間を切っちゃいました。だからなのかはわかりませんが平日昼間にもかかわらず店内はけっこうなお客さん。なかには初めての来店でスタッフさんの説明を聞いてる方もいらっしゃいました。

で、ふと思ったのですが例えばエアガン好きの知り合いから「3000円払うからオマエの家でエアガン3時間好きなだけ撃ってもいいか?」と言われたらみなさんどうします?オレなら…




「絶対イヤだ(怒)。」




と無表情で答えるか無視します。

要するに何が言いたいかというと、そのくらいエアガンを嗜む者にとってありがたい場所がHIDEOUTなワケで…感謝の気持ちでいっぱいです。


たぶん次は22日のPPS計測会に行くのがラストになっちゃうかな(寂)…



吉林菜館



今日はそのラストにむけての練習。

新しいホルスターにも慣れてきたし、何より自作パッキン搭載の相棒も調子良き哉。

最後の最後にガントラ発生の予感も漂いますがそれはそれでステキな思い出。

22日にご参加の方はよろしくってコトで、









Posted by harumaki at 22:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。