2021年06月08日

HIDEOUTさん

今日、天気が良かったので散歩していると…


HIDEOUTさん


さんぜんえーん⁉

マジで?マジすか?いいですやん!



HIDEOUTさん


ということで大阪は大正区にあるシューティングレンジ「HIDEOUT」さんに行ってきました。実に2か月以上ぶりの訪問。私は大阪市内から遠く離れた場所で山猿のような暮らしをしているので高速道路で1時間ほどかけてここに来ます。

大阪…というか関西でスピードシューティングが常時できる唯一のレンジなんぢゃないでしょうか?緊急事態宣言下ではありますが感染対策もきちんと取り組んでおられるお店なので久しぶりにお邪魔してきました。


HIDEOUTさん


スピードシューティングのお部屋はこんな感じ。

グリーンを基調としたミリタリー心をくすぐる素敵な空間…劇的ビフォーアフターでもリフォームできない完成度です。ちなみにコンプレッサー(有料)もありますよ。


HIDEOUTさん


なんということでしょう!


床にはPPSだけでなくJSCなどのメジャーマッチ、各コースのプレート位置が一目でわかるバミリが…シューターへの優しさが伝わる匠の技です。


HIDEOUTさん


そして壁にはコース図。

トイレに貼られた世界地図(昭和)のようにいつ何時も頭に叩き込め!という厳しさの中にも優しい親心を感じずにはいられません。

コロナウィルスが蔓延する以前は毎月PPSの記録会を開催されていたようですが今はオフィサー(審判)ができるスタッフさんがいれば計測はいつでもOKだそうです。今日は残念ながら不在だったので計測できませんでした…が、近々デビューするために本日3時間ムチムチで撃ってきましたよ。

スピードシューティング以外にも電子ターゲットや23mのロングレンジもあり、APSの練習会などいろいろできるナイスなレンジです。お座敷以外で撃ってみたい私のようなお一人様でも入りやすいお店です。

JR大正駅から徒歩で行ける場所ですが私はいつも車で行きます。すぐ近くにコインパーキングがいくつもあるので困ったことはありませんよ。

詳細は「HP」「twitter」でどぞ!










Posted by harumaki at 00:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。