2021年07月16日

いきなり!リボルバー(いきなり!ステーキ的な…)

今日、大阪大正区のシューティングレンジ「HIDE OUT」さんでPPSの計測してもらいました。

先月の初エントリーにつづいて2回目の計測。前回の反省から「丁寧にハズさない」を心掛けた結果、無事にタイム更新はできました…が、やっぱりちょくちょくハズしましたねー。前回よりは浮足立つこともなく楽しめたような気がします。

詳細はまた後日。


いきなり!リボルバー(いきなり!ステーキ的な…)


で、いきなり!リボルバぁ!


PPSのリボルバークラスとカウボーイクラスではHIDE OUTさんからエントリーされてる方がいつも上位を占めているのは以前から知っていたのですが今日はそのリボルバーマスターのお一人「Yさん」とお話させてもらう機会がありました。

写真は私が所有している唯一のガスリボルバー「マルシン コルト アナコンダ」ですがYさんのリボルバー(タナカの何かかっちょえーヤツ…詳しくなくてスマソ)を触らせてもらったり撃たせてもらったりもして楽しかったです。

基本6発装弾でアイアンサイトオンリーにこだわるYさんの話の中で「なるほど!」と思うことがあったので次回の計測までの練習に取り入れてみようかと思います。

で、今年はジャパンスティールチャレンジが開催されるみたいですね。HIDE OUTさんからもエントリーされる方がいらっしゃるそうですよ。

そんなHIDE OUTさんでは

明日7月17日、明後日18日、スティールチャレンジ練習&体験会

を開催されるそうです。

興味のある方は是非!詳細は「twitter」でどぞ!

ちなみに私は両日仕事 da Z!





Posted by harumaki at 20:52│Comments(2)
この記事へのコメント
リボルバー、いいですね。
6発しかない緊張感、エイミングしつつのトリガーコントロールなど、オートにはない楽しさ満載です。

私も昔は、今は亡きコクサイってメーカーの「スピコン」って言うリボルバーをマッチで使っておりました。
当時はまだガスブローバックオートとかなくて、「オート風ダブルアクションガスガン」だったし、
命中精度も、フルチューンすれば8mで5cmにまとめられたので、装弾数以外のハンデはあまりなくて、
リボルバーでも頑張れば対抗できたので、面白かったのです。

ところで、最近のマルシンのリボルバーって、どのくらいのスペックなのでしょう?
マルシンは大昔のガスガンM586しかもっておらず、「5m先の的に当たったらもうけもの」てな代物だったので、
インプレッションとか、していただけたら嬉しいです。
Posted by 射手 at 2021年07月19日 17:14
>射手さま
コメントと閲覧ありがとうございます。
このアナコンダもフリマサイトで購入した中古品なので正確なスペックは不明です。

現状はシューティングに使える安定性はないですねー。

元々のスペックなのか中古だからなのかは不明ですが購入動機が「触ってみたかった」だけで今でも時々撃って楽しめているので満足してますよー。
Posted by ハルマキハルマキ at 2021年07月21日 15:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。