2021年07月30日

PPS 7月

PPS 7月


7月も終わりですね。さて7月のPPSの結果と反省です。前回の57″57からの…


47″27!


10秒ほどタイム更新できました。

内容としてはノーミスが9回→13回に増えたこととプラス3秒のペナルティがなかったことが良かった点ですかね。

かなり丁寧にやったつもりだったのですがハズれちゃうんですよね。ミスのうち2回はヒットしていたのに撃ちなおしてしまうという経験不足まる出しなのもありました。でもまぁこんなもんでしょう。

で、次回に向けてこれから試そうと思っているのが

サイトレスシューティング

です。なんかドットを追いかけるのに必死というか頼りすぎてるような気がしてるんですよね。

「構えればサイトは合ってる」てのが理想。あと「振り返れば奴がいる」は昔のフジテレビのドラマです。

YAH YAH YAH!








Posted by harumaki at 20:44│Comments(2)
この記事へのコメント
前回、「5秒ぐらい縮まりますよ」なんて書きましたが、一気に10秒短縮とは!おみそれしましたm(__)m
サイトレスシューティング、初めて聞く言葉ですが、弓道みたいに、「目に頼らず、姿勢全体で的をとらえる」みたいなイメージでしょうか。とても興味深いです。
Posted by 射手 at 2021年07月31日 15:29
>射手さま
おかげさまでタイム更新できました。「サイトレス」は思いつきの造語ですが先日リボルバーマスターYさんの「サイトなんかほとんど見てない」という話を受けてやってみたくなりました。効果があればブログで記事にしてみます。記事になってなければこの話はなかったことにしてください。
Posted by ハルマキハルマキ at 2021年08月02日 13:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。