2021年09月09日

ハイキャパ GUARDER 軽量ブリーチ

ハイキャパ GUARDER 軽量ブリーチ

以前から気になっていたガーダーの軽量ブリーチ。何が気になっていたかというと、

安い!

ショップによって価格がマチマチですが今回購入したショップでは¥1580(税込)なり。

カスタムブリーチにもいろいろありますが大体5000円オーバーが相場。純正でも2310円(税込)なのにそれよりも安いガーダーのライトブリーチ、正直…

安すぎて怖い

というイメージがあり手を出していませんでした。

商品レビューを見ても評価は様々。しかし以前ブログに掲載した軽量マガジンケース強化ディスコネクターなど信頼できるメーカーなので今回このリーズナブルなブリーチを試してみることに。

ハイキャパ GUARDER 軽量ブリーチ

材質はアルミ、重量は公表16g。その他の規格はほぼ純正ブリーチと同様でピストンヘッドとピストンパーツはありません。

表面処理はコーティングなのか塗装なのか不明。質感はザラついていて原チャリのマフラーの耐熱塗装みたいな質感。

で、ビミョーにバリのような波うってる部分もあり作りは少し荒いかな?

ハイキャパ GUARDER 軽量ブリーチ

ストックパーツを並べて比較。純正は42g、EDGEが16g。肉抜きされまくったEDGEと同等の重量…どちらもアルミ製ですがアルミの純度や密度に差があるのかもしれませんね。そうなると耐久性にも差があるかな?

ハイキャパ GUARDER 軽量ブリーチ

反対側を比較。いかにも純正のモディファイパーツという感じ。

シューティングカスタムにおけるブリーチは

「軽さこそ正義」

なので実際に組み込んで使ってみるとします。

ハイキャパ GUARDER 軽量ブリーチ

目方でドーン!







Posted by harumaki at 20:57│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして。
私のこの価格が魅力で購入しました。オークション系なので
NCNRで。するとどうでしょう、ただのジャンクパーツでした。
成型が悪くピストンが引っかかって動かない、しかもどこが
当たっているか不明(ピストンとブリーチ単体でのチェック)
しかも初めから一部にクラックあり。クラック自体はたぶん
動作に影響ないと思われますが心情的によろしくない。
なによりスライドにすんなり入らない。削ったり足したりす
ればピストン共々動くようにはなるかもしれませんが先の
クラックの件もあり調整までして使う気にはなれません。
私は末席ながら競技に参加してガンガン撃つタイプなので
動作重視なのにこれでは不安材料しかありません。純正のほう
がずっとマシ。ということで飾りとしてなら良いかもしれ
ませんが、撃って遊ぶにはおすすめしません。
Posted by とおりがかり~ at 2021年09月10日 09:52
>とおりがかりーさん
コメントありがとうございます。ご忠告どおりメインで使う銃には試さないでおきますね。ブリーチだけ壊れればまだいいですが余計な巻き添えを喰らわされたらたまりませんもんね。貴重な情報ありがとうございました。
Posted by ハルマキさんハルマキさん at 2021年09月10日 13:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。