2022年01月16日

ウエスタンアームズさん

ウエスタンアームズさん


昨年の12月に入手した


WA SV インフィニティ LTD 6.0


やっぱかっちょいーねー

十数年前の古い機体でしたがマグナブローバックを体感できたし、仕組みも勉強できて楽しませてもらいました。

この機体を入手する前も、した後もウエスタンアームズのいろいろなエアガンについてのレビューや記事を目にしてきましたが、ある時ふと気づいたことがあります。

製品に注がれたスピリットと醸し出される雰囲気。そしてそれを支持するユーザー、なんかに似てるなぁーと思ったら…


ウエスタンアームズさん


KAWASAKI」ぢゃん!


バイクに乗る人なら何となくわかってもらえるかと思うんですが共通する点が多いと思いません?「無骨」「男臭さ」「こだわり」…なんかそのあたりのベクトルやカラーが近いんですよね…私はそう感じました。

まぁ古い機体をちょこっと触ったくらいで語ってんぢゃねーよ…と、古くからのWAファンの方々からお叱りを受けそうなんで…




ウエスタンアームズさん


入手しました。


WA コルト Mk Ⅳ シリーズ70


ガンブラックver.。今回は中古品でも新古品でもなく現行の新品です。

年末年始ヘロヘロになるまで仕事がんばったし「まぁいいかな」と、お買い上げ。正直言うといろいろ見てても「これ一択!」と思わせてくれるモデルがなく、どうしようかと思案していると…


「ワタシ ヲ 買イナサイ」


とスマホの画面越しに囁きかけてくる声…その声の主がこのガバメントでした。


ウエスタンアームズさん


で、親戚筋のSVIと並べてみるとずいぶんコンパクト…というかSVIがゴツいんですね。


ウエスタンアームズさん


「ガバメントのWA」と自ら謳うほどのド定番モデル。サスガですね…オーラが出てます。

動画やサイトでさんざんレビューされているモデルですが次回は私なりに感想なぞを記事に起こしてみたいと思います。


では、






Posted by harumaki at 01:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。