2022年01月30日

3号機アップデート

3号機アップデート


マウントのネジ穴を3→5に増設した3号機。ついでに他の気になる箇所も改良しました。


3号機アップデート


まずサムセフティ

5.1タイプのスチール製の物を取り付けていましたが操作の際に指がイタイ。なので4.3デュアルステンレスのサイズがデカいヤツに変更…と思っていたのですがマルイさんにも在庫なし、フリマサイトなどにもなかなか出回らない。

でも何故かわかりませんがゴールドマッチのセフティはフリマサイトやオークションでよく見かけるんですよね。なので「これでいいや」ということでゲットしてみました。


3号機アップデート


で、セフティだけゴールドになるのも「なんだかなー」ってコトで剥がれてきたスライド刻印のスミもホワイト→ゴールドに変更。


3号機アップデート


ビフォーアフターはこんな感じ。

フロントブロックもシルバーの塗膜を削り落として黒に変更。

見た目が変になっちゃうかなぁ…と懸念していましたがそれほど違和感もなく、それなりにまとまってる気もするのでとりあえずOK。何気に阪神タイガースカラーでほのかに薫るナニワ感も〇。


3号機アップデート


やっぱデカいサムセフティは操作しやすいですね。いい感じです。


1月のPPSはコロナの影響もありお休みの巻、来月がんばるの巻。





Posted by harumaki at 21:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。